■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
のだめカンタービレ #15  -二ノ宮 知子- 14:44
のだめカンタービレ(15)
のだめカンタービレ(15)

届きました〜〜! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今、1回目を読み終えたところです。

良いですね〜、今回の千秋、最高です♪
あぁ・・・私も 読み聞かせして欲しい・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

で! 千秋ったら・・・・マジでしたのは 初めてですよね??
その後の のだめのリアクションが無いということは・・・・・

・・・・・妄想中・・・・・・

さて、これから2回目を読みます。
今度は 細かいところまでチェックしながら・・・
| コミック 音楽系 | comments(2) | trackbacks(2) | posted by 茶味
いつもポケットにショパン -くらもち ふさこ- 20:32
いつもポケットにショパン (1)
いつもポケットにショパン (1)
くらもち ふさこ

のダメカンタービレ、ピアノの森。
これらを読み始めたら、昔読んでいた「いつもポケットにショパン」が無性に読みたくなり、買い求めました。
読んでいた頃は、現役の子供時代(変な言い方ですが)で、ピアノを習っていて、先生は とっても厳しくて・・・そう、麻子のママをヒステリックにした感じ。(笑)
昔は あんな感じの先生が多かったような。。。。

少女漫画なので、お約束の憧れの美少年と、意地悪な女の子も出てきます。
のだめ や、ピアノの森 に比べると、恋する少女がメインですが、子供だった当時は 「ショパン」という響きがとても大人っぽく感じた物です。

| コミック 音楽系 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 茶味
ピアノの森  -一色 まこと- 08:28
ピアノの森(12)
ピアノの森(12)
12巻が出てたことにようやく気づきました。(汗
前編はコンクールの結果待ち状態で終っていたので、とても気になっていたんですが。

良かったです♪
なかなか洒落た結果になっていました。
思わず ニヤリ
そそてプロのオーケストラをも焦らせるようなカイの演奏。
あぁ・・・聴いてみたい・・・(毎度の感想)
そして ショパンコンクールの予選。
え! あのカイが・・・・!
しばらく出ていなかった雨宮君も登場してきました。
こうなると 本選がますます気になってきます。
この先 どうなっていくのかな。。。。。

佐賀先生・・・・カイのピアノを生で聞いて、気づかないのかな・・・?(笑)
それだけが ちょっと引っかかりますが。
だって あれだけ入れ込んでいたんだもん、気づいても不思議はなさそうなんだけどなぁ。

ともあれ、続刊を期待しています。
| コミック 音楽系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
ピアノの森 11巻 13:00
ピアノの森(11)
やっと読みました〜!!

あーーー 今回は カイが6年ぶりにコンクールに出るんですよ!
もう 興奮しちゃいますね。
ベートーヴェンソナタ第14番 「月光」
聴きたい・・・聴きたい・・・・生で聴きたい・・・・
絵で見てるだけなのに、頭の中には鳥肌の立つような「月光」が流れてくる。
3楽章で弦が切れてしまうアクシデント。
瞬時にしてアレンジしてしまう。
今回も 結果は良くないのかな。(結果発表までは収録されてません)
今後 どうなるんだろう。
早く 続きが読みたいです。
| コミック 音楽系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
のだめカンタービレ 14巻 10:58
のだめカンタービレ(14)

つい先ほど届きました!!
で、まずは 一気に読み終えて・・・

今回は 二人の展開に大きな動きはなかったです。
でも 千秋はのだめを「選んだ」と 自覚してますね♪
新しく指揮をすることになったオーケストラで散々な目にあっている千秋に相反して、のだめの方はなかなかいい流れになってきているようです。

読むたびに のだめの演奏を生で聴きたいと思うんですよ。
のだめに関するCDも出てるけど、なぜか買えない。
私の「のだめのピアノ」に対するイメージと CDに入っている演奏が違うと嫌だなと思って・・・。

リアルのだめさんが 九州の方に実在する(?)のなら、その方の演奏をCDにして欲しいなぁ。

それにしても 益々続きが気になるところで終ってるんだもん。
あーーーーーー! はやく15巻が読みたい!!
| コミック 音楽系 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by 茶味
のだめカンタービレ 15巻 10:18
今朝 メールをチェックしたら、
「のだめ14巻 発想完了」のお知らせが来ていた♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
届くのは今日か明日か・・・

ど 朝から嬉々としてるのだが、続いて
【予約】 のだめカンタービレ(15)初回限定版
の文字を見て迷う迷う。
初回限定版・・・1800円くらいだったかな。
なんでも 「ラプソティー ブルー」を演奏した時にのだめが着ていた着ぐるみのマングースのぬいぐるみが付いてくるらしい。

確かにかわいいけど・・・単品で1400円で売っていたら果たして買うだろうか・・・?
やっぱ 通常版でいいな、私は。
通常版の予約ができる日まで待とう。
でも 予約がバンバン入っている様子を見ると、何となく欲しくなったりもする。(笑)

14巻がいつ届いてもいいように、今日は出かけるのをやめよう。
| コミック 音楽系 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 茶味
のだめカンタービレ 14巻 21:24
【予約】 のだめカンタービレ(14)
予約しました〜〜〜♪
今から 楽しみで楽しみで・・・・・

雑誌を読んでいないので、どんな展開になっているのか全然知らないのです。
やけに男っぽかった前巻から どう進展したんでしょうか、あの二人は。

| コミック 音楽系 | comments(1) | trackbacks(2) | posted by 茶味
「ピアノの森」 10巻 14:57
ピアノの森(10)
ピアノの森(10)
やっと買って来ました。(#^.^#)
そして今読み終わったところ。

あ〜〜〜〜〜続きが早く読みたいです!!!
次はいつ出るんだろう。

今回はいきなりのラブシーンで始まったのでちょいとびっくりですが、本当にどんな音なのか聴いてみたいと切望させるような内容で、悶々としてます。(笑)
たとえば のだめのようにCDになったとして・・・誰が演奏するか・・・ですよねぇ。
5分で世界を変える音色。。。
想像するだけでたまりません。
実現して欲しいような(CD化)して欲しくないような気持ちです。
そんな気持ちがあるので、のだめのCDも買えずにいます。
私の想像していた「千秋の求める音」とCDから出てくる音が違っていたら嫌なんだもん。

ともあれ 長い間ブランクのあった「ピアノの森」ですが、復活してよかったです。
| コミック 音楽系 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by 茶味
のだめカンタービレ(12) 13:51
のだめカンタービレ(12)
のだめカンタービレ(12)
昨日、ようやく届いた「のだめ」の最新本。
梱包を解くのももどかしい思いで開封しました♪

いやぁ・・今回は大きな進展がありましたね。
あの千秋様が、のだめにあんなことやこんなことをしてしまうんだもん。
いいのか? いいのか?
そりゃぁ こういった流れはいつか出てくるだろうとは思っていたけどね。
でも あまりに突然で。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ ←年甲斐もなく喜んでる。
今回の千秋様、やけに男です。(笑)

またまた次が楽しみになってきちゃった。
ちなみに連載中の雑誌は読んでいないので、全く想像がつきません。
その分 楽しみなんだけどね。
| コミック 音楽系 | comments(4) | trackbacks(8) | posted by 茶味
のだめカンタービレ  21:29

のだめカンタービレ 


昨日発売の新刊を 某ネット書店で注文済み♪
明日 届くかな〜。
(((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) 
| コミック 音楽系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
| 1/2 | >>