■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室 21:05
ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室
ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室
またまた このシリーズを買ってみました。
四字熟語などは 子供達が時々ふと手にしたりしてるのを見ます。
何度も手に取れる本って、存在価値が大きいと思います。

今回の似たもの漢字使い分け教室は、大人でも「あれ?」って冷や汗をかくような言葉がいくつもでてきます。
特に手書きをする機会が少なくなって、覚えていたつもりでもすぐに出てこない漢字も増えてるし・・・。
子供たちは もっぱら4コマ漫画の方ばかり見ているようですが、それでも全く興味を示さないよりはいいし、何度か読み返すうちに覚えるだろうと期待しています。

少々 ギャグに無理があるマンガもありますが、それでも 4コマでこれだけの説明をギャグにできるのは さすがと言うか・・・。
| 子供の本箱 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
21:05
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/133
<< NEW | TOP | OLD>>