■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「えいご漬け」に挑戦 22:40
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

やっと買いました♪
かなり売れているとみえて、在庫の無いショップが多かったです。
○天さんだと 送料がかかるので、送料が無料になるアマゾンさんの方がお得かな。

まだ 昨日届いたばかりなので、レベルがあがっていません。
なので、今後 どんなゲームが出てくるのか知らないのですが・・・

「脳を鍛える」シリーズと同じく、4人まで登録できるので、家族みんなで楽しめます。
最初にできるのは、能力判定とドリルとリスニング。
いきなり判定から始めるより、リスニングをした方が有利です。(笑)

英語の経験の浅い中学1年生の息子にも分かる単語や文章があって、全く手も足も出ないということはないです。
ちなみに・・・私は その英語の苦手な息子と同じレベル・・・
正直 ブライドがズタズタです。(汗
ローマ字ですら怪しい娘が 二日目で、リスニングして四苦八苦しながらも綴っているのを見て驚きました。

いきなり英文や英単語を聞いて、それを表記するなんて勉強法、私は未経験でした。
最初に 英単語、英文を目で追って、リスニングしたり訳したり、写し取ったり・・・。
そんな方法で英語を学習してきたように思います。
それが 目からうろこ とでも言いましょうか。

まず 耳から。そして 画面に表記される訳。
それを 英語で画面に書く。

これって 母国語を覚えるのと同じ順序かも。
赤ちゃんは 最初に耳で言葉を聞く。
それから 意味が分かるようになる。
書くのは 何年も経ってから。
言語を覚える順序としては これが一番自然なのかな。

ともあれ、中学から10年は英語の授業は受けてきていたはずの主人も私も、子供と同じレベルになりはてていました。
英語が得意な人には 物足りないかもしれないけど、我が家では充分に刺激になるソフトでした。
| 買い物 | comments(0) | - | posted by 茶味
スポンサーサイト 22:40
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>