■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「落窪物語」 -マンガ日本の古典- 花村えい子 12:51
マンガ日本の古典 (2)
マンガ日本の古典 (2)
花村 えい子
古典文学って 読んでみたいけど難しそうで・・・
でも この本、漫画になってる。
なので あっという間に読めました。 名前は聞いたことのある「落窪物語」
初めて内容をしりました。 日本版「シンデレラ」と言われるのも納得の内容。
ただし シンデレラより人間くさいです。 ねちねちと(笑)仕返しするところが日本的かもね。 ただし 仕返しするのはダンナさま。 いじめられた本人は あくまでも人を恨むことを知らないという設定です。
大体の流れを知ってから原作を読むのも良いかもしれません。

シリーズとして有名古典作品が30巻以上でています。
一通り読んでみようかな。
| コミック 時代物 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by 茶味
スポンサーサイト 12:51
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








へぇ〜。
画像クリックで飛んでみたら
古典の漫画って意外と有名な漫画家も描いてるんだ。
いがらしゆみこや石ノ森章太郎だって。
面白そうだね♪
posted by ぞう | 2004/06/21 4:51 PM |
でしょ? 文語体の物語をさらっと読めたらかっこいいけど、眉間に皺がよっちゃうんだもん。(笑)
同じく 英語の小説とかね、ハリーポッターなんかでも原文で読めたらかっこいいよねぇ。

子供世代には分からないかも知れないけど 親世代には聞き覚えのある作者ばかりでしょ。
posted by charmi | 2004/06/22 12:37 AM |
でしょ? 文語体の物語をさらっと読めたらかっこいいけど、眉間に皺がよっちゃうんだもん。(笑)
同じく 英語の小説とかね、ハリーポッターなんかでも原文で読めたらかっこいいよねぇ。

子供世代には分からないかも知れないけど 親世代には聞き覚えのある作者ばかりでしょ。
posted by charmi | 2004/06/22 12:40 AM |
めったに更新しないのに、コメントくれてて感動。ありがとね♪
ちゃーみサン、毎日いっぱい書いてる〜すごぉい!

むかし、「あさきゆめみし」にハマったけど、そんな感じなのかな。
まだ実家に眠ってるはず(笑)
posted by ささみ | 2004/06/24 3:00 PM |
家の兄ちゃん最近学校の図書館で時代物の本を借りてくるんだけれど、ほとんどが漫画なんだよね。
それで歴史のこととか覚えてくれるのならいいんだけれど・・・。
posted by mamama | 2004/06/25 10:37 AM |
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
質問くれてたのにごめん(笑)ちゃんとできたね、よかった、よかった。

漫画にして読むと、意外と面白いかもね。
歴史ものって読んでるうちにわけわからなくなってきて、前のページ何度も見たりしてるから、漫画ならすらっとは行って行きそうな気がするわ。
posted by ちょこ | 2004/06/25 3:20 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/17
<< NEW | TOP | OLD>>