■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
どこかで聴いたクラシック ピアノ名曲 ベスト101(6枚組) 07:57
どこかで聴いたクラシック ピアノ名曲 ベスト101(6枚組)
どこかで聴いたクラシック ピアノ名曲 ベスト101(6枚組)

先日 このCDを買いました。
それから 繰り返し何度も聞いています♪

6枚セットで3000円程度、しかも101曲も入っているので かなりお得かな。
買って正解でした。

CDそれぞれが、テーマごとに編集されています。
1 ドラマで聴いたピアノ名曲
2 CMで聴いた 〜
3 映画で聴いた 〜
4 癒しの 〜
5 想いでの 〜
6 華麗なる 〜

本来とても長い曲や 組曲などは、聴き所を抜粋してありますが、このCDは「ピアノの曲」がテーマなので、そういった抜粋はごく一部です。
ただね・・・欲を言うならば、せめてフェイドアウトにして欲しかったかな。
ぷつっと切れちゃうんですよ。
予感も何もなく いきなり終られるのは興ざめかな。

それ以外は、演奏も高名なピアニストの演奏だし、とてもよかったと思います。
他にも ピアノに限定していない「クラシック」全般の101もあるようなので、買おうかどうか迷っています。
最近 こういったベスト盤が多く出回っていて、正直 どれを選んだらいいのか分からないのですが。

抜粋してある曲で全曲を通して聴いてみたいと思うものもありました。
あとは 「この作曲家のほかの作品も聴いてみたい。」とか。
もともと好きなんですが、さらに興味が広がりそうです。
| 聴いた音楽 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by 茶味
スポンサーサイト 07:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/176
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 10:28 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>