■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
いつもポケットにショパン -くらもち ふさこ- 20:32
いつもポケットにショパン (1)
いつもポケットにショパン (1)
くらもち ふさこ

のダメカンタービレ、ピアノの森。
これらを読み始めたら、昔読んでいた「いつもポケットにショパン」が無性に読みたくなり、買い求めました。
読んでいた頃は、現役の子供時代(変な言い方ですが)で、ピアノを習っていて、先生は とっても厳しくて・・・そう、麻子のママをヒステリックにした感じ。(笑)
昔は あんな感じの先生が多かったような。。。。

少女漫画なので、お約束の憧れの美少年と、意地悪な女の子も出てきます。
のだめ や、ピアノの森 に比べると、恋する少女がメインですが、子供だった当時は 「ショパン」という響きがとても大人っぽく感じた物です。

| コミック 音楽系 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 茶味
スポンサーサイト 20:32
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








おらもこれ少し前に初めて読んだけど
よく出来た漫画だよね。
もっと子供のころに読みたかったような・・・
結構漫画好きな少女だったけど
読まずに損した作品っていっぱいありそう。
のだめもいいけど、くらもちふさこは
人生の大切なものって何かをほんわかと残してくれるようなそんな漫画でした。

ってマジメなコメントだな(笑)

それにしても茶味さん
次々いろいろなジャンルの本読んでるね〜
感心するよ。
posted by ぞう | 2006/05/23 1:12 PM |
くらもちふさこさんのコミックは、「いろはにこんぺいと」が好きだったの。まだ 実家に置いてあるかなぁ・・。
言葉じゃなくて、表情で内心を語るタイプの絵だよね。
少女漫画の中では 大人っぽい色を放っていて 好きだった。

色々なジャンルね・・・(笑)
無節操とも言うな。へへへ
posted by 茶味 | 2006/05/24 9:36 AM |
はじめまして。
おもしろそうなので、読んでみたいです。

けっこう過去の作品で、知らない、見逃した(読み逃した?)
音楽系コミックはあるとおもう〜

古い作品でも掘り起こして、紹介していただけると、
いいかも。
posted by ぶるーぐるー | 2006/06/21 1:08 PM |
ぶるーぐるーさん はじめまして。

笑えるコミックではないんですけど、古き良き少女漫画って感じです。
音楽系のコミックって 思ったより少なくて、私もこれから開拓していきたい分野なので、色々と検索したりして探していこうかな・・・って思ってるところです。
何か見つけたら また ここに書き留めますね♪
posted by 茶味 | 2006/06/21 9:58 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/190
<< NEW | TOP | OLD>>