■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
日本史世界史並列年表 -後藤寿一- 10:02
日本史世界史並列年表
日本史世界史並列年表

こういう年表を 探していたんです!
家の子は 歴史が苦手。
私は 日本史は割りと好きだったんだけど、世界史が苦手でした。

この本は、見開きで日本と世界の同じ時代の大きな出来事が見られるようになっています。
なので、横のつながりが分かりやすい。
日本史と世界史は、授業では別々の時間に習うのが通常。
それぞれの流れは 何となく分かっても、同じ時代のことなのに日本と世界が結びつかないことが多かったです。

子供のために買ってみた本ですが、読んでいると 
「えーー! 日本がまだチョンマゲの時代に こんなことまで発明されていたとは!!」
なんて新しい驚きがあって 面白かったです。

歴史の得意な人には 知っているようなことばかりなのかもしれないけれど、私にはとても新鮮でした。



*****
クリックしてもらえると励みになります♪ 人気blogランキングへ 
| 子供の本箱 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 茶味
スポンサーサイト 10:02
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2006/06/05 11:11 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/195
<< NEW | TOP | OLD>>