■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
陽気なギャングの日常と襲撃 -伊坂 幸太郎- 09:57
陽気なギャングの日常と襲撃
陽気なギャングの日常と襲撃
伊坂 幸太郎

「陽気なギャングが地球を回す」から読んだ方が良かったのかな・・・・。
でも これ とても面白かったです。
真夏日が続いて、読書のペースがめっきり落ちていても読めました。
最初は短編集かと思ったのですが、後で 話が繋がっていって 面白い構成だと思いました。
後書きを読んだら、本当は短編だったのを 手を加えてまとめあげたとのことでした。

主役のギャングは四人。
これが また 個性的な人の集まりで、すごく良い!
人物像が 前に読んだ「とっても不幸な幸運」(畠中恵)の人物に負けないキャラクター揃いでした。
ある種の美意識があるというか、鮮やかで誰も傷つけない手口は、ねずみ小僧のような影のヒーローのようです。

やはり 原点である「地球を回す」を読まなくては・・・・・。
| 読書 (日本) | comments(6) | trackbacks(5) | posted by 茶味
スポンサーサイト 09:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








いいですよね!ギャング!私も読んではまりました!(笑)
又来ますね。
posted by 水魚 | 2006/08/03 10:23 AM |
初めまして、t-nanaseと申します。
時々遊びに寄らせていただいてます。
本のレビュー?が多くてとても楽しみにしています。面白そうな本を探すときの参考にもさせていただいています。

「陽気なギャング・・」は映画から見ました。その後、文庫版を読んだのですが、面白いですよね。続編のこちらはまだですが、近いうち(文庫本になったら?)読もうかなと。
登場人物の設定が突飛なのに違和感が無くて、読んだ後にすっきりする。
最近の一押しです。
posted by t-nanase | 2006/08/12 3:10 PM |
水魚さま

はじめまして。 レスが遅くなってごめんなさい。
このシリーズは、人物がいいですよね〜。
美意識があるというか。

私もまた お邪魔しますね。
posted by 茶味 | 2006/08/12 7:56 PM |
t-nakaseさま

はじめまして。 コメント ありがとうございました。
私は いきなり今回の本から入ったんですけど、それでも読みやすかったし、とにかく面白かったです。
前作も読みたいし、映画も見たくなりました〜。

私は 乱読なので、読んだ本を忘れてもう一度読み始めてから気づくこととかも多くて、その覚書みたいな感じでここに書いているんですよ。(汗
なので ネタばれがあったり、本と関係の無い話に飛んでいってしまったりと、好き勝手な感想になってますが、また是非 お立ち寄りくださいね。
私も お邪魔します!
それでも 
posted by 茶味 | 2006/08/12 8:02 PM |
茶味さん、こんにちは。
期待を裏切らない軽快なストーリー展開でした。
伊坂さんのこういうグループもの、わいわいがやがやの雰囲気が楽しくて好きです。
ちょっと気になったので、ひとこと・・・。
タイトルは逆襲⇒ 襲撃、作者名は井坂⇒ 伊坂です。
2作目なので、私も始めは逆襲と思っちゃいました(笑)。
前作も楽しいですよ。読まれたら、お気軽にどうぞ。

私も覚書としてブログを始めましたが、ネタバレしないように書くのって難しいですね(笑)。
posted by 藍色 | 2006/09/22 12:55 PM |
藍色さん こんばんは♪

ほんとだーー!! タイトルも作者名も間違えてました・・・・( ̄∇ ̄;)
ありがとうございます。全然 気づいてませんでした。

この本は 本当にテンポ良く、清涼飲料水のようにスカッと爽やかな読後感でした。
前作も 手帳に書き込んで読み逃さないようにしなくては・・・。

ブログ、時々 全部ネタをばらしたくなる衝動にかられます。(笑)
posted by 茶味 | 2006/09/22 7:49 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
装幀、カバー写真、カバーモデルは前作と同じ。「小説NON」2004年5月号から2005年6月号の不定期掲載した四短編を長編の第一章として大幅に改稿、第二章以下は書き下ろし。映画化された「陽気なギャングが地球を回す
| 粋な提案 | 2006/09/22 12:55 PM |
この作品、陽気なギャングの日常と襲撃 は、 陽気なギャングが地球を回すから1年
| のりぞーちゃんのブックレビュー | 2006/11/03 3:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/10 2:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 7:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/25 8:30 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>