■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力 12:03
みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力
みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力

気になっていたこのソフト、とうとう買ってしまいました。
登録できる人数は3人だったので、今回はダンナ抜きで、子供たち二人と私が登録しました。
一学期に漢検を受けた息子は、なぜか梃子摺っています。
字が汚なすぎるせいか・・・・?(笑)
私は 二日で名人になれましたが、難読漢字が出るわけでもなく、常用漢字から出題されるので、大人としては出来なくては恥ずかしいかと・・・嫌な汗をかきつつがんばりました。
9段が高校卒業程度、その上の名人がそれ以上とのレベルなので、もともとが小中高校生向きのソフトかな。
でも 初めて知った四字熟語も結構あったし、それらの読みや意味が表示される機能もついているので、なかなか勉強になります。

私も名人に昇格したとはいえ、読みで点数を稼いだ結果なので、書くほうは悲惨な状態。
薄ぼんやりと思い出しかかっているのに、書けなかった漢字がかなりあり、
「うそ・・・・ 絶対知ってるはずなのに・・・・」
って 落ち込むことが度々。
時々遊んで、これ以上忘れないようにしたいなぁ。
| 買い物 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 茶味
スポンサーサイト 12:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








私もきっと、読みはなんとかなるけど、書くのはどうかなあ〜。しかも、書き順はめちゃめちゃだし。私、漢字を書くのが、絵を描くみたいな覚え方をしてしまったのです。でも、ここで、DSのソフトの話を見ると、私も欲しくなっちゃうなあ。
posted by まいちゃん | 2006/08/27 8:05 AM |
まいちゃん

最近のゲームは ターゲットの年齢層が上がってきてるとおもうよ。
もう 子供のおもちゃの域は超えてるもん。
漢字はねぇ ほんと ショックだった。
読めて意味も分かるのに 書けないんだ・・・・(汗
posted by 茶味 | 2006/08/28 9:09 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/254
<< NEW | TOP | OLD>>