■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと 20:50
みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと
みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと
ロン・クラーク, 亀井 よし子
本当に、タイトル通りの内容です。
人として当たり前のマナー・ルールを 絵本形式で書いてあります。
親が言っても 「うるさいなぁ」と言う顔して聞き流してしまうことも、絵本になると子供達にも受け入れられやすいかと思います。
本当なら、周りの大人が身を持って教えていく事なんでしょうけどね。

小学校低学年くらいまでの年齢の子に良いと思いました。
| 子供の本箱 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
20:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/37
<< NEW | TOP | OLD>>