■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
子供の本棚 「ちびまる子ちゃん ことわざ教室」 09:29
ちびまる子ちゃんのことわざ教室
ちびまる子ちゃんのことわざ教室
さくら ももこ 島村 直己
子供のために買ったのですが、これは面白い!
挿絵がちびまるこちゃんなんだと思っていたら、ことわざに合わせた4コマ漫画も載っていて、それが笑えます。
そのことわざを使う場面が一瞬にして理解でき、しかも楽しいなんて・・・。
我が家では このシリーズの「四字熟語」「慣用句」も買いました。
親子で(* ̄m ̄)プッっと笑いながら読んでいます。
大人も 「え? そういう意味だったの?」なんてこともあったりして、ドキっとします。
いやぁ・・ 間違ったことを教えなくて良かった。(*^^*ゞ

ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 ( 著者: さくらももこ / 川嶋優 | 出版社: 集英社 )

ちびまる子ちゃんの慣用句教室 慣用句新聞入り ( 著者: さくらももこ / 川嶋優 | 出版社: 集英社 )

| 子供の本箱 | comments(4) | trackbacks(3) | posted by 茶味
スポンサーサイト 09:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








みーっけ♪ まなっちんとこから飛んできたよ。
とうとうはじめたのね〜。

ちびまるこちゃん・・懐かしいかも(笑)
いっときはまって読んでたけど。
リンクいただいてくね〜〜
posted by ちょこ | 2004/06/11 9:43 AM |
えへへ〜〜 見つかっちゃった。
もう少し色々勉強してからご挨拶に行こうと思ってたんじゃが・・・
いつ理解できるか分かんないので そのまま突入しました。ヾ(- -;)
リンク ありがと♪
posted by chami | 2004/06/11 9:54 AM |
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見つかっちゃった(笑)
あっしも初めて4日目で理解できてないまま突入。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
りんくありがとうございますねぇ〜
私もいただきます♪
いや〜ん♪(◇≦*)(*≧◇)
さくら ももこさん好きなんですよぉ〜
エッセイとか読みまくり(笑)
この本も気になるなぁ〜
マジで欲しいかも(* ̄m ̄)プッ
4コマ漫画が見たい理由が一番だけど・・・・
posted by ぱにゃにゃ | 2004/06/11 3:55 PM |
リンクもらったじょなもし〜。
家の書き込みハンドルのところRが抜けてるような。
でもわかったから平気うふふっ(*゜v゜*)
posted by mameta | 2004/06/11 3:55 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/4
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/06 8:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/16 1:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 8:59 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>