■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
学習漫画 「日本の歴史」シリーズ 12:22
日本の歴史 (1)
日本の歴史 (1)
小林 隆, 岩井 溪
このシリーズを、毎月買い揃えてます。
まだ全巻揃っていないので、子供が
「続きを早く買ってよ。」
と催促してくるくらいなので、興味深く読んでいるみたい。
漫画だったら、繰り返し読むこともあるだろうなと思って、試しに買ってみたのが正解だった。
いきなり全巻揃えて、本箱のこやしにするのは嫌だったので、毎月揃えてるんだけど、この方法のほうが子供にも良かったのかもね。
どーーーんと揃えられると、読む前に構えちゃうし。

で、内容はと言うと、大人が読んでも面白いです。
私の世代の教科書は、文字が多く、写真も小さくて(しかもカラーも少なかった。)、いかにも勉強って感じがしていたもの。
子供が
「ねぇ、何で年号なんて覚えなくちゃいけないの?」
って尋ねてきた。
そうだよねぇ、試験のために無理やり覚えた年号なんて、私はすっかり忘れてる。
良い国作ろう鎌倉幕府 くらいしか言えないし。( ̄∇ ̄;)
でも 物語のように流れで覚えていくと歴史も面白いんだろうな。

このシリーズが揃ったら、世界史の方も買い足す予定です。
| 子供の本箱 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
スポンサーサイト 12:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/44
<< NEW | TOP | OLD>>