■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ウイルス対策 23:46
ウイルスセキュリティ2005EX スリムパッケージ版
今日 これを買った。
今までは ○ートンを使っていたのだけれど、迷惑メールがあまりに多いのに閉口していたので、ダンナが使っていて具合が良いというので入れ替えることにした。
○ートンは非常に重かった・・・。
それと、「ウイルスに感染しました。」って言う報告が嫌な警告音とともに表示されるパターンが多く
「感染しないように入れてるんじゃないの??? 感染しましたって・・・それじゃ意味ないし。」
と これで対策が出来ているのかと不信感も募っていた。
私の使い方が間違っていたのかもしれないけれど・・・(汗

先ほど新しいソフトをインストールした。
登録作業を終えて、設定をしはじめて驚いた。
迷惑メールに対しての設定もできるなんて!!!
その後 メールをチェックしてみると、新しく「迷惑メールトレイ」なるフォルダが作成されており、ツール欄には 届いたメールをその場で「迷惑」「通常」などと区分けできるボタンも出現しているのだ。
これって嬉しい。
知り合いからのメール以外は受け付けない設定にすると、やはり不都合もある。
届いたメールをその場で振り分けられるのはありがたいと思う。
だって フリーメールだったりすると、いちいちサイトにアクセスして振り分けの作業をしなくてはならなかったから。

何気にPCも軽く動くようになった気もする。
しばらく様子を見て、具合がよければ定番にする予定。

| 買い物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
スポンサーサイト 23:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/82
<< NEW | TOP | OLD>>