■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
グッドラック -アレックス・ロビラ- 14:15
グッドラック ( 著者: アレックス・ロビラ / フェルナンド・トリアス・デ・ベス | 出版社: ポ...
グッドラック ( 著者: アレックス・ロビラ / フェルナンド・トリアス・デ・ベス | 出版社: ポ...
運と幸運は違うものだという意識は持っていなかった。
この本には 運はめぐってくるもの・幸運は掴み取るもの と説いている。
簡単な文章で、童話のように読んでいけるので、今度 子供に薦めてみようかな。

みなに同じだけの幸運が訪れているのに、その幸運をつかめない人・・・。
私もその一人かも。(汗
日々 なんとなく暮らしているだけだし、輝いている人を見ると羨ましいと思ってしまう。
じゃぁ 輝く為に何かをしたのかといえば、する前に
「この年からがんばってもね・・・」
と 鼻を鳴らして終わることのほうが多い。

幸運の種を育てる条件を整えないで、芽が出ないと嘆いてるのは 考えてみれば当たり前のことなのにね。

人事を尽くして天命を待つ

昔から言われてるこの言葉を 分かりやすく書いてあると思いました。


追記
息子が
「お母さん、『グッドラック』ってすごく良い本だね。」
と 言いに来ました。
知らないうちに読んでいたようです。
私が読んで、良さそうだと思った本を息子の部屋の本棚に移動しておきます。
特に読むようには薦めてないけど、その内のいくつかは読んでるみたい。
しめしめ・・・

「どんなことが書いてあったっけ?」
と尋ねると
「幸運はね、自分で掴み取るんだって。 でも、下準備をしてない人にはつかめないんだって。」

「へ〜 そうなんだ。 ねぇ・・そろそろ中間テストだよね。 した準備しておくと幸運がくるかもよ〜♪」
と言うと
「そう来ると思ったよ。 なんでも結び付けるんだから・・・」
と呟いて行ってしまいました。(汗

やっぱ 一言多かったか・・・
| 読書 (海外) | comments(0) | trackbacks(1) | posted by 茶味
スポンサーサイト 14:15
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/84
Good Luck(グッドラック) (アレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス) ポプラ社 ¥1,000 ★★☆☆☆ 「チーズはどこへ消えた?」の類書です。この本で説いている考え方は、とても大事なことです。成功するためには、日頃から、可能な限りあら
| 厳選書評ブログ | 2006/09/03 8:42 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>