■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
古道具中野商店 -川上弘美- 13:31
古道具中野商店
古道具中野商店
川上弘美さんの作品は、前に「センセイの鞄」を読みました。
特別な人ではなく、どこにでもいる普通の人。 どちらかと言えば目立たない人々の ほんのりとした恋愛や日常を、どちらの作品も書いてありました。

学生街の片隅にある小さな古道具屋で働く人や集う人たち。
地味で目立たない恋愛、なんとなくできた深い友情。
普通の人が主役なので、妙にリアルだったりします。
あまりに普通で、つまらないなと思うこともあったけれど、結末は良かったです。

たまたま私が読んだ本が偏っていたのか、この頃の流行なのか、中年以降の恋愛をテーマにしたものが多いような気がします。
それか いっそ懐古的な純愛物。
若い人が活字離れをしてしまったから、本を読む世代にターゲットを絞っているのかなぁ。
この頃 ふと頭を掠める疑問です。
| 読書 (日本) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
スポンサーサイト 13:31
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bench.jugem.cc/trackback/98
<< NEW | TOP | OLD>>