■■■ 私の時間 ■■■ほとんど読書日記

| カレンダー | 今 読んでるのは | 新着記事 | COMMENT | TRACKBACK | 分類 | 過去ログ | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
のだめカンタービレ 11巻 22:55
のだめカンタービレ #11 (11)
のだめカンタービレ #11 (11)
二ノ宮 知子

やっと出ましたね〜♪
待ちすぎて 首が伸びきってました。(笑)
この巻は 笑う部分はそれほど多くなかったけれど、良かったです。
毎度感心するのは、音が出ないのに、頭の中で音を想像することができるところですね。
音楽を聴いて、映像をイメージすることはあるんですけどね。
「題名の無い音楽会」ならぬ 「音の無い音楽会」って感じです。

12巻はいつ発売になるのかしら・・・
今度は もう少し笑える所も増えてると良いな。
| コミック 音楽系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
のだめカンタービレ 20:25
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
ひさびさにはまったマンガです。
音大を舞台にしたマンガなのに こんなに笑えるなんて!!!
のだめのキャラクターにノックアウトされてしまいました。
ドラマでは音大やピアノをテーマにしたものはありましたが、足の引っ張り合いや苦難を乗り越えるものが多くて、そのくせ出てくる曲は超メジャーだったり・・・
このコミックは、そういったイメージを払拭しましたね。
出てくる曲をピックアップして 手持ちのCDを探しました。
CDを聴きながら読むと また良い♪
私の友人も はまってしまいました。
続きが早く読みたいよぉぉ!!!
当然 発売されているものは全て揃えてます。( ̄^ ̄)
| コミック 音楽系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 茶味
<< | 2/2 |